新ライダー登場間近!

どうもこんにちは、特撮おもちゃ担当です。

                                    早いものでもう夏休み。そして8月が終われば今年もお待ちかねの「新ライダー」の登場です。今年の仮面ライダーは新時代 “令和” 初ということで、先日には大々的な発表会が催され、その様子をご覧になった方も多いのでは? そんな新時代の幕開けを飾るヒーローその名も 

                                 仮面ライダー01(ゼロワン)

                                    私を含んだおっさん連中はキカイダーを連想したこの名前。新時代の1号ライダーという意味があるそうで、バッタがモチーフな所や、中央に大きな丸があしらわれた変身ベルトは、初代1号のオマージュと見て取れます。また元号に掛けて “01=れいわ(ん)” という読み方もできるのはシャレていますね。7月26日公開の劇場版仮面ライダージオウに先行して登場するので、クライマックスに向かうジオウと新たな戦士01を劇場でチェックしましょう(個人的にはマッハの登場に一番注目しています)。

                                    そして注目の変身ベルト「DX飛電ゼロワンドライバー」は8月31日に発売されます。「マッハドライバー炎」以来の「名前に漢字が入る」ベルトです。また商業的なことを言いますと、定価がつけられているのはウィザード以来7年振りだったりします。

                                    まだ少し先ですが、今回も強化買取を予定しています。また引き続いて歴代の変身ベルト、アイテムの買取を強化&大募集中です。

                                    ↓以下のチラシをホビー館にて配布&掲示中です↓

遊びあきたもの、しまいきれなくなったもの、コレクションの整理をしたものなど、ぜひお持ち下さい。